書評ブログ:盗まれたときは泣き寝入りせずに控除を受けよう~読めば必ず得する税金の話~

まもなく社会人ということもあり、最低限税金について勉強しようと思い税金に関する本を読み始めました。

Coincheckに何が...?謎のアカウントに5.2億XEN送金

突然届いた一通のメール

仮想通貨の暴落をブロガーたちはどう読むのか。

ご存知の通り各通貨が大きく下がりました。

マイニング?PoW・PoS・PoI・PoC?なんでぼくの持っている通貨はマイニングできないのか。

皆さんマイニングしていますか?

BitZenyマイニング~7日目経過報告~

マイニング生活どうですか?

超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:参考ブログ~

Let's マイニング!

仮想通貨TRIGがTwitterプレゼントキャンペーンしているよ!

TRIGキャンペーン中

出川組の洗礼~Twitterのネタコラを集めてみた~

What is 出川組

超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:拡張子の設定ができない~

Let's マイニング!

超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:利用可能なブロックがありません~

Let's マイニング!

超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:マイナーをインストールして掘り進めよう!~

Let's マイニング!

超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:マイナープールに登録しよう!~

Let'sマイニング!! いよいよ始めます。 マイニング!! 元々先輩社員の方から 「マイニング楽しいぞ!」 と言われていましたし、興味があったのですが、 なんだかんだ手を出せずにいました。 そんな時、年末にイケハヤさんのこちらの記事を読みました。 ww…

超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:まずはウォレット~

Let'sマイニング!! いよいよ始めます。 マイニング!! 元々先輩社員の方から 「マイニング楽しいぞ!」 と言われていましたし、興味があったのですが、 なんだかんだ手を出せずにいました。 そんな時、年末にイケハヤさんのこちらの記事を読みました。 ww…

20万チャレンジ~親から預かった20万を仮想通貨に全ツッパ~

突然舞い降りた20万 本日家で朝食を食べていると、母の元に証券会社から電話があり、その流れで資産運用の話になりました。 うちの母は比較的投資に肯定的で自分も資産の多くを投資に回しているようなのですが、(いくら突っ込んでいるかはしりません。)仮想…

フィッシングサイトに気をつけろ!~取引所チェッカーがオススメ!~

そのページ大丈夫? 仮想通貨の熱が高まるとともに、 仮想通貨の取引所サイトによく似せたフィッシングサイトが出回っているそうです。 ぼくも以前KuCoinをGoogleで検索し、開くと 本来であれば、 このように www.kucoin.com かチェックしてください。と出て…

仮想通貨投資、激動の3カ月(1Q)を振り返ろうと思う

仮想通貨を始めて3カ月が経ちました 2017年9月末に初めてCoinCheckに28,000円を入金して3カ月と半分が過ぎようとしています。 今回はぼくの仮想通貨投資の振り返りを感情を思い出しつつ書いていこうとおもいます。 最近仮想通貨を始めた人は 「うわー、俺と…

仮想通貨情報25選~情報収集するならこれらをチェック!~

仮想通貨情報どうやってあつめるの? 先日同期に、 「仮想通貨の情報ってどっから拾ってる?」 と聞かれぼくのお気に入り一覧を送ったのですが、 せっかくなので、ぼくなりの情報収集の方法を公開しようと思います。 基本的にはTwitter ぼくの基本的な情報取…

11日からDMM Bitcoin口座開設はじまるよ!

明後日11日から口座開設申込開始だよ! DMMグループのDMM Bitcoin 仮想通貨取引の新サービスオープン&口座開設受付が開始します!tokyobtc.jp 特徴は何といってもアルトコインのレバレッジ取引! 今までBTCのレバレッジ取引を行える取引所は多かったのです…

草コイン投資~6日目~

少額草コイン投資記録 CoinExchangeに上場している13銘柄に1500円ずつ投資し、 どうなっていくのかを定期的に観測していくこの企画。 CoinExchangeは使い方が少々難しいのですが、草コインってこんな感じで推移しているよ!というのを見せられたらと思い始め…

20万チャレンジ~親から預かった20万を仮想通貨に全ツッパ~

突然舞い降りた20万 本日家で朝食を食べていると、母の元に証券会社から電話があり、その流れで資産運用の話になりました。 うちの母は比較的投資に肯定的で自分も資産の多くを投資に回しているようなのですが、(いくら突っ込んでいるかはしりません。)仮想…

ChangellyでDOGEが使えない!?

Changellyがかなり遅くなっている おはようございます。 みなさんChangelly使っていますか? Changellyは比較的お手軽に仮想通貨間の変換を行ってくれるサービスです! 詳しくはすでにおおくの人が書いてくださっているのをそちらをご確認ください。 www.cry…

お年玉でBTCをゲットしよう!

2018年!今年も仮想通貨張り切っていきましょう。 2018年はじまりましたね。 色んな人が言っていますが、 今年は色んな通貨がふるいにかけられる年です。 非常に楽しみです! 新年だ!お年玉だ! そんなことは置いておいて、 新年のお年玉企画で1BTC山分け大…

草コイン投資日記

少額草コイン投資記録 年末にかけてXPが大爆発してくれたおかげで、資金に余力ができました。 XPに始まり、草コインへの投資が楽しくなりすぎて、 利確した資金で再度草コイン投資を行ってみることにしました。 13銘柄1500円ずつ これからどうなっていくので…

クリスマスからの成果を発表してみようと思う。

マイナス30万円からの復帰 2017年9月よりスタートした、ぼくと仮想通貨の関係。 軽く振り返っていきましょう。 9月:中国の規制によりBTCが大暴落からの狼狽売り 10月:NEMのレンディングを開始 11月:仮想通貨FXにてマイナス20万 12月:FXにてさらにマイナ…

握力が試されるのが仮想通貨

大逆転XP クリスマス前から着々と上がってきたXPが吹きました。 以前XPをおススメしたら次の日に大暴落するという奇跡を見事に引き起こしたのですが、ホールドし続けたら年末に大きく成長してくれました。 www.whitecanvas-poohchama.com www.whitecanvas-po…

ブログを書いたらXPが暴落。~悲しくもフラグを回収~

まさかのXP大暴落 こんばんは17日の夜にXPがいいですよという話を書いた後に、 ナイアガラの滝のごとく落ちて、 周りからひどいめに合っているぼくです。 いやー昨日は散々な目にあいました。 同期を始め、先輩から 「XP下がってやがんのwww」 「何書いてん…

草コイン投資~XPが盛り上がっているので30万買ってみた~

草コイン投資 こんばんは。 絶賛仮想通貨にはまっております。 BTC、NEMなどから始めていたのですが、 最近になって草コインといわれる類のものに資産を寄せています。 特に今注目を浴びており、30万以上入れているのが XP とよばれるコインです。 XPは草コ…

中目黒を開拓するの巻

中目黒開拓します 先日シェアハウスのススメなる記事を書きましたが、 いま、ぼくは中目黒に住んでいます。 のちのち住人の紹介もします。 whitecanvas.hatenablog.jp 今回は、いま住んでいる中目黒のお店紹介をかねた、 開拓録 なるものもこれからは少しず…

貯金できない学生へ教えたい簡単にお金を貯める方法

貯金ができない。 貯金ができない ただただ貯金ができない 無駄使いはやめようと思っているのにすぐに使ってしまう... 月初は頑張って使わないようにしているのに、 月末に気が付けば全然残っていない。 「わたしだ…」という人が多いと思います。 本日はそん…

シェアハウスを勧める3つの理由

実家?1人暮らし? こんにちは。 みなさんはちなみに実家暮らしですか? それとも1人暮らし? 僕はシェアハウスにしました。 過去に2回上京し暮らしていたのですが、 そのどちらもシェアハウス。 さらに今回で3回目のシェアハウスをすることになった 僕がシ…