超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:まずはウォレット~

f:id:poohchama:20180117161729p:plain

Let'sマイニング!!

いよいよ始めます。

マイニング!!

 

元々先輩社員の方から

「マイニング楽しいぞ!」

と言われていましたし、興味があったのですが、

なんだかんだ手を出せずにいました。

 

そんな時、年末にイケハヤさんのこちらの記事を読みました。

www.ikedahayato.com

 

よしやろうと思っていたのですが、色々あって断念。

 

しかし、昨日深夜再トライすることにしました。

 

マイニングのやり方の前に...

まずはマイニングしたBitZenyを補完するウォレットを用意しましょう。

先にマイニングを始めても大丈夫なのですが、

ウォレットを用意しておいた方が安全です。

 

イメージとしては、

「お金はあるねんけど、財布ないねん...」

「お金送ってんけど、口座ないんやったら届かんでwww」

という状況になります。

 

1.まずはこちらからウォレットをDLしましょう!

下の方にDLするページがあります。

bitzeny.org

 

f:id:poohchama:20180115173832p:plain

 

2.ウォレットを開くと以下のようになるかと思います!

f:id:poohchama:20180115174018p:plain

ここで注意!!

一番下のネットワークに同期中

ゲージで1年と49週間遅延とありますが、

現実時間でここまでかかりませんのでご安心を。

 

また、この同期が終わらないとBitZenyを送っても着金しません。

ですので、同期が終わるまでこのウォレットを開いておきましょう。

今日の12時に開始したのですが、あと半分くらい...

 

明日のお昼には何とかなっているでしょう。

気長に待つしかありません。

その間最近はまっているスプラトゥーン2でもやっておきます!

 

 

いよいよマイニング、マイニング!

次回は実際にマイニングしてみたいと思います!

ワクワク!!