超初心者向けマイニング~BitZenyマイニング:参考ブログ~

f:id:poohchama:20180119150023p:plain

Let's マイニング!

今回は何をするの?

今回はぼくがマイニングをするにあたり、

参考にした記事やブログを紹介したいと思います! 

みなさんのおかげでBitZenyが掘れるようになりました。

 

今までのおさらいと経緯!

いよいよ始めます。

マイニング!!

 

元々先輩社員の方から

「マイニング楽しいぞ!」

と言われていましたし、興味があったのですが、

なんだかんだ手を出せずにいました。

 

そんな時、年末にイケハヤさんのこちらの記事を読みました。

www.ikedahayato.com

 

よしやろうと思っていたのですが、色々あって断念。

 

しかし、再トライすることにし、ついについに掘り始めました!

 

これからほっていきたいよ!というひとは参考にしてください!

 

段階に分けて書いているので、比較的わかりやすいかと思います。

 

www.piyaaaan.site

www.piyaaaan.site

www.piyaaaan.site

  

参考ブログと記事!

まずは

矢野テックさんのブログ

investment-vmoney.com

 

現在、XPのPoSマイニングにも手を付けているのですが、

いつも参考にさせていただいております。

ありがとうございます。

 

 

ゆっくり遅報さんのブログ

blog.yukkuriikouze.com

 

仮想通貨投資chさんのブログ

104ch.webcrow.jp

 

BitZenyフォーラムさんのAsk

BitZeny Coreで利用可能なブロックがありません となる - BitZenyフォーラム

これのおかげでかなり救われました。

「利用可能なブロックがありません?」

「そんなことはしりません」

といいながらこのAskを見て対処していました。

 

これからBitZenyを掘りますというひとは

この人たちのページも参考にしてくださいね!

かなりオススメです。