草コイン投資~XPが盛り上がっているので30万買ってみた~

f:id:poohchama:20171217215706j:plain

草コイン投資

こんばんは。

絶賛仮想通貨にはまっております。

BTC、NEMなどから始めていたのですが、

最近になって草コインといわれる類のものに資産を寄せています。

特に今注目を浴びており、30万以上入れているのが

XP

とよばれるコインです。

 

XPは草コインの中でも比較的注目されており、

いろんな人がブログで紹介されています。

www.bitcoin77777.com

www.workinvest-inbest.com

 

よく参考にしているイケハヤさんも投資しています。

www.ikedahayato.com

 

XPが好きな理由

僕がXPになぜここまで魅せられ投資しているかというと3つ理由があります。

1.日本人の保有率が高い

2.1XPが1円以下でドリーミー

3.多くの人がブログを書いている

という点です。

 

1の日本人の保有率の高さについてですが、

現在XPの70%を日本人が保有しているといわれれています。

ほとんど日本人で盛り上げている通貨といっても過言ないのですが、

結構面白さを感じています。

XPの保有者のコミュニティでは日本語でのチャットがかなり盛り上がっており、

非常に魅力的です。

海外産だけど、日本人が盛り上げて価値を上げたコインとして、

成り上がっていくのを楽しみに見ています。

 

 

2の1XPが1円以下ということについてですが、

今この記事を書いている時間で

1XP = 0.04684086円です。

これは勝手な妄想なのですが、

1通貨が1円以下の通貨ってちょっと面白そうじゃないですか?

今僕はXPに30万以上入れているのですが、

1XP=1円(約25倍)にでもなれば750万くらいになります。

でもBTCがこれから25倍になるのはイメージ湧かなくないですか?

俗にいう億り人になりうるチャンスが眠っているわけです。

ここが1円以下の通貨のおもしろいところです。

 

 

最後の多くの人がブログに書いているについてですが、

どうせお金を突っ込むなら可能性のあるところにかけたくないですか?

僕の中での可能性のあるなしが、

どのくらいの人や記事がその通貨について書いているかです。

XPに関しては、草コインの中でも比較的多くの人がブログに書いていたり、

記事になっていたりします。

これがXPにお金を寄せている理由です!

草コインの中ではTRXと対をなして注目している通貨なので、

今後もブログで書いていきたいと思います!

 

 

XPってどうやって買えばいいの?

ただ若干XPを購入するのは難しいです。

そもそも海外の取引所にしか上場していませんので、

BTCなり、ETHなりを購入し、送金しなければなりません。

詳しいやり方は今後書いていきますが、

一旦イケハヤさんがわかりやすくまとめているので、

購入される方は参考にしてみてください!

www.ikedahayato.com