握力が試されるのが仮想通貨

f:id:poohchama:20171230012956p:plain

大逆転XP

クリスマス前から着々と上がってきたXPが吹きました。

以前XPをおススメしたら次の日に大暴落するという奇跡を見事に引き起こしたのですが、ホールドし続けたら年末に大きく成長してくれました。

www.whitecanvas-poohchama.com

www.whitecanvas-poohchama.com

じつはねこの後買い増しして、

トータル1000万XP:50万円くらい買っていました。

それが、見事に1/5以下に...

このときは完全に死んだと思いましたね。

旅行用に貯金していた額がほとんど吹っ飛びましたから。

f:id:poohchama:20171230013822p:plain

1XP=0.6円⇒0.12円

完全に放心状態でした。

 

f:id:poohchama:20171230014106p:plain

DOGEベースでも

1DOGE=0.1XP⇒0.012XP

もう完全に目を当てられない状況でした。

 

この状況でも、個人的にはXPを信じほとんどをホールドしたことで、

ここまでフェニックスのように復活してくれました。

 

多くの人が言っていますが、

正直仮想通貨の暴騰、暴落なんて当たり前です。

その中で言える大事なこと。

 

それはどれだけその通貨を信じてホールドし続けられるかです。

仮想通貨に手を出し始めたてのぼくであれば絶対手放したと思いますが、

XPの通貨としての可能性を信じホールドしました。

 

結局は下がったところでその通貨を持ち続けられるだけの気持ち、

手放さない握力があるかどうかだと思います。

 

ちなみにぼくはBTCの9月の大暴落時にBTCを手放し、

上がらないNEMに見切りをつけて60円を突破する前日に30円で売ってしまっています。

つまり、その通貨を信じ切れなかった。

結局のところ仮想通貨で勝てるのは、

暴落したときに持ち続けられるかどうかの握力が非常に大事であるということだと感じます。

大前提その通貨に可能性がないとだめですがね。